見出し画像

今年の夏の私の変化

今年私はいくつか体の変化がありました。

急に髪の毛の癖が凄くなった。
昔直毛すぎて、アレンジが出来なくて、
嫌だなあって思ったから、
きっと叶ったんだと思います。

でも癖が凄くて、
汗をかいたり湿気がすごいと髪がはねます。
寝癖を治してないだらしない人のようです。

昔ならイライラしてたけど、
自分が望んで叶ったんだから仕方ないかあって思ってます。

あともうひとつ、汗っかきになったことです。
一年位、ホットヨガ前にジムのお風呂で体を温めてからヨガをしていたからだとおもいます。

私そんなに汗かきではないし、
足には汗かかなかったんですが、
今年は凄かった。
グレーのパンツを履いてたら
背中の汗が流れてきたのもあるとは思うのですがお尻あたりが
お尻から太ももまで汗で色が変わりました。

三峰神社奥宮に行くための登山でも
お尻や膝から太ももの外側が汗で色が変わってました。

顔は外出るといつも滝汗でした。

私汗っかきにもなりたかったんです。
汗っかきは代謝が良いと思ってたので。

昔ホットヨガするまえは週1.2回岩盤浴してたので、
汗をかくのは結構好きだと思います。

でもこんだけ描さかきすぎると
子供のような汗臭さを自分から発しているのが
しょっちゅうでまずいなあって何度も思いました。

でもこれも私が望んだことなので、
都合よく汗っかきだけど汗臭くないとか
そういうことは無理なわけで。

この変化もなんとか受け容れてます。

昔なら望んだことも忘れて、
髪の扱いが面倒、汗臭い、というデメリットだけ
フォーカスして、
そんな体質の自分を責めてました。

でも今年は自分で望んでことだって気づけて

「これも引き寄せだよなぁ( ´∀`)」

と、思えてる私が一番の変化だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?