見出し画像

【延長許可】和解への猶予期間

先日基礎疾患をもつ両親と同居している弟がコロナに感染しました。
その時両親は陰性です。
同居してるといえども結構両親と弟はすれ違いの生活をしてましたから。
弟は発熱後3日目でホテル療養となりましたが、
その間両親と弟は同じ屋根の下で一日中生活をしていました。
弟も含めて感染対策がかなり甘いので、
きっと両親も感染するかなと思ってこんな記事を書きました。

弟のホテル療養3日目の昨日、
医療用の抗原検査をしたところ

両親ともに陰性

でした。

本当に良かったです。ほっとしました。

弟の状態もよくも悪くもなってないようです。

これでしこりが残っている母が感染してタヒんでしまったら
後悔しかないと思っていました。

一生懸命に氏神様などにお願いした甲斐がありました。

いつもはまどろっこしい話し方をする母との電話はいつも
イライライライラするのですが
昨日の陰性の連絡の際には
「まどろっこしいけど、、、仕方ないんだよな。」
と、思える自分も出てきました。

先ほど氏神様に御礼参りをしてまいりました。

本当に私は恵まれてるなと思いました。

あとはこの神様に与えていただいた時間を使って
『母を許す』をきちんとしないとな、、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?