見出し画像

簿記の受験方法

10年以上前に取得した簿記三級の勉強を
し直し始めたばかりですが、
今の現状としてうっすら、点、のみですが
少し覚えている!!

記憶力があの頃と比べ物にならないくらい低下してるのにこれは嬉しいし、自分への自信になります!
そういえば、簿記3級は本当に楽しく勉強してたっけ?
それも記憶に関係あるかもしれません。

今回も楽しく勉強出来たらいいなぁ。

今はネット試験ができるのにはびっくりです。
オンラインで受験できるのかというと、
そうではなく会場から
パソコンに受験問題が配信され、
パソコンから回答するというんもの。
ペーパーテストはみな同じ試験問題のようですが
オンライン受験は受験者ごとに
異なる問題が出題されるようです。

2級っの場合その時その時で簡単、
難しいときと差が激しいという過去のイメージがあるので、
オンライン受験だと
簡単、難しい問題がランダムに送られてくるわけだから
本当にロシアンルーレットだなぁ。

私は難しい時に一度落ち、もう無理って思ったけど
もう一度受けたら前回と比べ物にならないくらい簡単だったので合格できました!

さて、勉強にもどります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?