見出し画像

三週間ぶりに3日間お酒を呑んだ結果

三週間禁酒した後、金、土、日と連続日飲酒しました。

禁酒明けの1日目はこちら⏬

2日目は1日目が嘘のように美味しくすんなり飲めました。

だけど以前のように思考が思いっきり酒に
委ねることができなくて、
呑んでも昔のようにとことん酔えなかったです。

調子に乗って以前だと、記憶がないくらい
呑んでも酔わないので、かなり呑んでしまいました。

あと大好きなYouTubeの飲みライブだったので
テンション高く調子に乗ってしまったのも
あるかもしれません💦

その日の夜中何時間か吐き気で苦しみました😖

その中で水を飲んでも、美味しくないので
飲む気がしない。
でも体は脱水症状。
我慢して水を飲むのですが、コップ二杯が限度で、
それでは脱水症状は緩和されず。
そういう面でも気持ち悪かったです。


3日目
二日目同様呑んでも酔わない。
だけどまだ少し脱水症状が残っているのか
口の中が少し乾いている中で
お酒を呑んだら、

口の中が糖分で気持ち悪い!

それでも呑んでましたが糖分が凄くて美味しくない。
酔うこともできずに寝落ちできなくて、
夜中のカップ麺を食べたのですが美味しくない。

目が冴えたまま遅くまで起きてました。
なのに朝早くに目が覚めて、
喉が乾いて口の中は気持ち悪いのに
炭酸飲料が飲みたくて、コーラを飲むも
甘くて口の中は気持ち悪い。

その後何時間かして、
ものすごい睡魔が来て、
気づいたら昼になっていました。

この三日間お酒を呑んでいいことなかったです。

お酒で逃げられなかったし。

ただ禁酒している前から、
食事で小麦粉類を少なくしたりと
禁酒以外のこともしていたので、
それもあって今回のような結果になったかもしれません。

このままお酒ほどほどにたしなむ程度に
付き合えるようになったらいいなぁ。

ちなみに禁酒の1番初めのきっかけは

オリンピックを夜までシラフで見る

ために禁酒をしたのでした🤣

オリンピックよ!ありがとう🇯🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?