見出し画像

自分の気持ちをつたえられなかった。


先日私は人にされてイラッとしたのに
我慢してしまい、
それを相手に伝えずに、
相手にそっけない態度をとってしまいました。

相手からしたら

「何かした?」

と、思ったであろう。

アサーティブを習ったのになーと。

小さい頃からずっとそうでした。

言わなくてもわかるだろ?
常識だろ?
空気読めよ

⏫このエネルギーが一番こじらせる。

ここで何度も書いてるけど

言わなきゃわからない

基本定型文は

私はこう思うけどあなたはどう思う?

最近人とほんとに関わりが少ないから、
にぶってしまったな。

だけど、この経験も

こうなったことにも理由がある



忘れかけてクセが戻ってしまったことを
思い出させるためだったんだなって受けとめます。

次にはもっと上手くアサーティブが
できるように、
自分の軸をぐらつかない自分に
なっていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?