見出し画像

コロナ感染8日目

昨日の夜YouTubeでコロナの嗅覚障害には
鼻の上のほう(目のほう)をもみもみするといいと
聞いてちょっとやってみました。
それが効いたからか?
今日は昨日より気持ち匂いがわかるようになりました。

でも咳と鼻水がでますが、なぜか風邪とは違うのは
寝てるときにはあまり咳も鼻水もでません。

今日は先週行けなかった精神科に通院です。

主治医にコロナ感染を報告したら

「今ものすっごーーーく流行ってるよ!
多くの患者さんがコロナ感染報告してきてる。」
とのことでした。
みなさんも気を付けてください。

今日は障害年金申請のために
先生に診断書を書いていただくお願いをしました。

受付で診断書の作成のためにいくつか書類が
必要で、自分で書いた経歴書みたいなものも
一緒に出さないといけないと言われました

病院はうちから遠いし、
障害年金の診断書の作成はは一か月半以上かかるそうで
診断書が完成するころを踏まえて
相談する年金事務所も予約を入れないといけないのです。
今度の診察は2週間後。
更に診断書の作成が2週間遅くなり、
申請も遅くなります。

せっかちな私は今日診断書を申請したくて
私は馬鹿みたいに今日昼に診察が終わった後
持っていたノートパソコンをつかって
喫茶店で書類を作りコンビニでプリントアウトし
更に作り直すために喫茶店に入りなおしてを
繰り返して18時半病院閉院ぎりぎりで
書類を提出しました。

夏休みの宿題は最後にやるタイプだったのに
社会人になってどうしてこうやって無理しても
早く終わらせたがるんだろうか?

今回は障害年金をもらえる可能性は少ないと
社労士さんに言われているので
勢いがないと申請をしないままとなってしまうと
思ったからです。

申請するのに医師の診断書もいつもの
診断書よりも細かい内容のようで
今までの診断書よりもものすごく高くて、
それを払ってもお金もらえないのに何で
作ろうとしてるんだろうって思ってしまって。

仕事してた時も、無駄になっても
早め早めの準備をしてしまいがちで、
それがオーバーワークの原因でもありました。

それが今回も垣間見えて
今後仕事するときにまた同じように
こういう原因からオーバーワークしてしまって
自分をだめにしてしまうんじゃないかと
思ってしまいました。
更に書類作ってたらフォーマットぐちゃぐちゃに
なっちゃって、
もう内容わかればいいかなぁ?
適当でいいかなぁと思う自分も出てしまいました。
(その書類は年金事務所へ提出する完成した
状態のものが必要ですと病院で言われてしまっていたのに)
しかも苦手なラッシュの中帰ることになって
本当に何をしてるんだかと思った今日この頃。

更にまだ味覚もないのでご飯がおいしくなくて
早く味覚戻らないかなー。
嗅覚が戻りつつあるのでいずれ戻るとは
思うけど。

今日書類作成に半日つかってしまったので
やれないといけないことが全然できませんでした。
しかもコーヒー飲みすぎで
トイレが近くて今辛いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?