見出し画像

ぐっすり眠れた日

昨日つぶやきでもかいたのですが
職業訓練校の復習もパスをして
だるくて早めに寝ました。

私は仕事のストレスで長年不眠症に悩まされてました。
退職後2年でだいぶ良くなりましたが、
それでもお酒を飲まないと何度も起きつつ7時間位が
いいところです。
お酒を記憶がなくなるまでのんでいないと
夜中2回くらいは最低目が覚めます。

今職業訓練校があるので
平日はお酒を飲まないようにしてるのですが
昨日は寝たいと思い
週末とことん飲むお酒の量の10分の1くらいという
少量のお酒を飲み9時前には布団に入りました。

朝早く起きるだろうからその時は勉強しようと
思っていました。

いつも12時位に寝るのでさすがに寝れないかなぁと思い
いつも通りYouTubeを見てたのですが
見ながらうとうとしてたので寝ました。
2時間後に目が覚めて、
なぜかお菓子を食べてしまいました。

その後6時半の目覚ましまで起きなかったのです。

私としてはあんな少量のお酒でこんなに長時間
起きることなくぐっすり眠れたのは昔すぎて記憶にないです。

しかも起きた時まだ寝たりない。

お酒がなくても(今回は少し飲みましたが)
私はぐっすり長時間寝れるようになっている
可能性があることが本当にうれしくて、
忘れないようにnoteに書いておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?