見出し画像

忙しい日

今日は2つの面接がありました。
1つは就職面接。
職安の求人で、現在の応募状況を聞くと
7人合否の回答を待たせてるというので
ダメ元で書類送ったら
面接だけしてくれました。

結構話がはずんだし、
面接官は上司になる人で、
私は個人的にとても好きなのだけど、
話をしすぎて私に求めるものが
とても高くなってしまったのと、
本当にダメ元で受けたので
あまり気持ちが入らずに面接に
挑んでしまったのがところどころ
ばれてしまった。
まぁ落ちるだろうけど、
いい練習になった。

午後は市町村管轄の就業支援センターの方との
面接でした。
携帯の地図アプリに間違えた住所を入れてしまい
迷ってしまって10分も遅刻してしまいました。

汗だくで行きましたよ。
そこでは障害者雇用として働くのであれば
かなりサポートはしてくれる感じですが、
私は今は一般での仕事に就くことで
動いているので、
あまりサポートは得られなそうですが、
困ったことがあったら少しですが
メールで相談ができるそうなので、
それだけでも有難いです。

今日はハードな一日だった。


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?