見出し画像

学校のお弁当

私は今職業訓練校に通っています。
毎日お弁当を持っていきます。
どうしてもコンビニ弁当は食べたくなくて。
お弁当と言っても大したものではありません。
日曜日に大量の鍋を作ります。
鍋の素にラーメン屋特集があって
一風堂、すみれ、麵屋武蔵のスープの素とか
面白いなと思って試してます。
現在、一風堂とすみれを試したのですが
具材が一緒なので結果似た味になる気がしますw
話はそれましたがスープジャーに
野菜たっぷりの鍋を金曜日まで持っていきます。
後はおにぎり。
おにぎりっておいしいなぁって
再認識してるところです。
わかめご飯の素を使って
最近具はしそ昆布にはまっています。
後はゆでたまご。
2日分くらいまとめて茹でます。
今外が冷蔵庫と同じ温度なので
鍋と言い、ゆでたまごといい、
腐る心配が少ないのがありがたいです。

昨日はゴマ豆乳鍋の素で鍋を作りました。
画像はあまり美しくないので控えます。

昨日の夜ははその鍋を汁にしてうどんで食べました。

職業訓練校の4か月間、鍋って飽きるかなー、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?