見出し画像

22/01/23

自分軸でやってやるぞと思ったら、燃えた。


今決めれば、あとはやるだけだから。


「選択なんてなんでもよくて

その後どうするかの方が大事」



今更、友人の言葉が刺さる。


「何かをやらなきゃという予定詰めが嫌」

と、余裕を作ったここ数年。



目の前のことをやる、という

状況すら作らなかった。



何かをやってもいいだろな、と思った。

昨日言ってたことと矛盾してる。


けれど
過去、何事もはじめは

その選択に補償を求めることもなく

なんとなくだった。


その後どうするのか、じょなくても

「その後どうなるかは、その時わかる」

くらいでいいだろう。



犬との日常を過ごしたい。

大切な人との時間を確保したい。


犬や大切な人のためでもなく

それらを想像した時、私は笑っていた。

私にとってかけがえのないものなんだ。


そのために

高時給で長期休みが確実

という理由で、転職志望をしたいと思った。


最悪かもしれない。


ちなみに

現役の学生時代に
いつか母校で働きたい

と思っていたことも、事実だ。


どうなるかもわからない。

犬が死ぬかもしれないし

大切な人と過ごせないかもしれないし

そもそも落ちるかもしれない。



それでもやってみよう

取り急ぎ

ちょっとした決意表明でした。


気持ち折れるなよ、自分!!!!!

読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!