見出し画像

歯医者ジプシー

先ほど歯医者に行ってきました。
そこでは初めてみる歯科衛生士さんと
入りたての受付の人と
2人の新人がおりました。

歯科衛生士さんはその歯科医院では
新人ですが、年齢的には中年の方なので、
歯科衛生士さんとしては新人では無いと思うのですが、
なにぶん恐々なのが歯から伝わってきます。

いつもの人よりは丁寧ですが、
安心感が全くありません。

なのでずっと私は緊張しておりました。

なんとか終わって受付で会計を済ませようとすると
受付の人は本当に入ったばかりのようで
入力もままならない。

もう次の予約の日程を入れるのも棒読み。
ここの受付の人ものすごいサイクルで
変わっているので、、、色々あるんだろうな^^;

と、勝手に想像しつつ
治療がおわっても受付の人の緊張が伝わり
歯医者を出た後、どっと疲れが出てしまいました。

どうしても納得のいく歯科医が見つかりません。
HSPだからこんな雰囲気だとものすごい体力使います。

私に合う雰囲気の良い病院を一発で行ける能力が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?