見出し画像

水漬けパスタ

以前から気になっていた1分で茹で上がるパスタに挑戦してみました。

食べたいものがコロコロかわるので
朝漬けても実際食べる時に
気が変わるかもというマイナス面があるのですが
食べた感じは普通に茹でた時より
ほんとにモチモチしてました。

でも、やはり漬けておく時間がネックになり
YouTubeの動画の最後の
水漬けパスタの冷凍もチャレンジしてみました。

冷凍はやり方が悪かったのか
食べた時には伸びきった感じで
麺はブチブチと切れて
一回で懲りました。

最近麺類ばかりでグルテン摂取過多が気になるので
今後は10割そばや
ご飯を中心に食べるようにしようと思ったのに、
この前近所で激安ですごく美味しい中華屋の
ラーメン🍜を見つけてしまった。

誘惑に勝てないだろうな(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?