見出し画像

どうか落ちますように

もうここ毎日職安で紹介状をもらって
応募書類を送っている毎日なのですが、
もう、やはり妥協しても妥協しても
希望の条件にあうところがなくなりました。

もう一度職安の求人を検索でヒットした1500件の
求人を確認したところ、2社条件がかなりいい求人を
発見しました。
しかも2社とも求人を出して1か月もたっているのに
残っていた。

これは完全な見落としだ!
良かった再度確認して!ヽ(^o^)丿

で、先ほど紹介状をもらうときに
職安の職員さんが電話して「応募します」と
会社に連絡してくれるのですが
とある一社は
その際私の年齢を伝えたとき空気が変わった気がしたんですよね。

で、応募書類を作成するために求人票や
ホームページを見ていると、社長が若い!
そして求人票を確認すると
「平均年齢若いです!」みたいなことが書いてある。

こ、、この会社は過去の私が年齢が合わずに
スルーしたんだ(~_~;)見落としじゃなかった、、、、。

と思ったのですが、紹介状を発行してもらったし、
「他の応募してる方へ返事を待たせているので
早急に書類を送ってください」
って職員さんが伝言受けたそうなので
とりあえず送りますがどうか書類で落ちますように。

もう一社は本当になんで見落としてた?って
会社です。
しかも応募者も現在いないそうなので
ある程度私がその会社の希望に一致していたら
面接まで行けるのではないかなと期待しています。

【再】主治医の第六感が当たりますように



この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?