見出し画像

新機能「ZOOM連携」リリース!オンラインレッスン開催がよりスムーズに

いつもMOSHをご利用いただき、ありがとうございます。
事業者様のお役に立てるように、今回もたくさんの機能改善を行いました。ぜひご覧ください!

新機能「ZOOM連携」のご紹介

オンラインでレッスンやクラスを開催されている事業者様がもっとサービスに集中できるように、
待望のZOOM連携機能をリリースしました!👏

- オンラインタイプで作成したイベントにて、ZOOMミーティングを簡単に設定できるようになりました。
- ZOOM連携機能は、以下の流れでご利用いただけます !

① オンラインタイプのサービスを作成して公開しましょう

画像4

② サービスページ設定画面「zoomで開催する」から連携を行います

画像4

③ ZOOMを連携後、予約が入るとZoomミーティングが自動で作成されます!設定を予め見直しておきましょう!

画像4

④ 開催1日前になると、自動的に参加者にオンラインセッションの参加リンクが送られます!ホスト用のリンクも改めて確認しておきましょう!

画像4


⑤ 開催10分前になったらZoomミーティングURLをクリックし、Zoomでサービスを開催しましょう!

※Mosh内のzoom連携はMoshで提供しているzoomアカウントの子アカウントとして、zoomフリー相当のアカウントが紐付きます。
フリーアカウントのため、複数人での提供は40分の制限がありますので、ご注意ください。再度同じURLにアクセスする事で続けて提供可能です。
zoom連携は強制ではありませんので、既にご自身で有料アカウントに課金されている場合はzoom連携機能は使わずに一括メッセージで予約者の方にお送り頂く形でも問題ございません。

機能改善のご紹介

非常に多くの方が、弊社LINEカスタマーサポートアカウントへお問い合わせいただき、ご意見・ご要望を頂いております。その中でもお声が大きかった機能について改善をいたしました。大きなものから順にご紹介していきます。

1.一括送信メッセージが機能強化📮送信する日時を設定が指定可能に

- 開催日時を指定して、メッセージを入力すると、指定した時間に入力した内容がメッセージ配信されるようになりました。
- これにより、開催予定ごとにお客様への事前リマインドメールを簡単に送れるようになりました!

画像5

2. 顧客リストの改善📔絞り込み条件が増えました

- 予約日時や申込み状況、支払い方法でお客様を検索できるようになりました。
- ステータス(キャンセル待ちフォロワー)によって、顧客管理ができるようになりました。
- また、アップデートされたメッセージ一括送信機能と組み合わせて、これまで以上にお客様とのやり取りが簡単に行えます!

画像6

3. サービス作成周りの改善🙌

- オンラインタイプのイベントも回数券にて対応できるようになりました。
- サービスごとに予約締め切り時間を設定できるようになりました。

画像7

4. その他不具合修正多数(以下抜粋)🚧

- 全体的にページ表示早くなりました!
- サービスページの並び替えができなかった不具合を修正いたしました!


その他にもたくさんの改善がされていますので、ぜひアップデートで便利になったMOSHをぜひ利用してみてください。
引き続き、より皆さまが使いやすいように、改善を進めて参りますので、何卒よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日のキミは最高だっ!
7
スマホでオフィシャルサイトが簡単につくれるサービスを提供しております。 ホームページ、予約、決済、顧客管理などが簡単に利用できます。 https://mosh.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。