見出し画像

ビールの当て用タイ風キーマカレー「グリーンミスト」の威力

昨今奈良界隈ではカレー対決がちょっとしたブームになってるのをご存知ですか?
西大寺のカレーsonic、新大宮や大和郡山付近まで巻き込んだカレー1グランプリなど。様々なルール、形態でスポーツの様に行われています。

ま、何を隠そう俺、

カレー1GPの初代チャンピオンなんですけどね!!

その、優勝したカレーの名こそ「グリーンミスト」…
そう、お気づきの通り毒霧の事です!

…なぜそんな物騒な名前かって??
や、まぁカッコいいじゃないですか。辛いし。

以下、レシピってほどでもないですが
簡単に作り方を。

用意するもの
・挽き肉(あいびき)
・グリーンカレーの素(ココナッツミルクはいってないやつ)
・タマネギ
・レンコン水煮
・その他好きな根菜
・アーモンド
・レタス
・水
・鶏ガラスープ

調味料
・塩
・コショー
・ナンプラー
・チューブショウガ
・チューブニンニク
・砂糖(無くてもok)
・酒

作り方
1)タマネギ、レンコンをみじんぎり、アーモンドをこれでもかってくらい砕く。(アーモンドは叩くよりびんとかでゴリゴリしたほうが良い感じです。)

2)フライパンを温め、挽き肉や野菜を炒める準備。
油はごま油かサラダ油が良いです。あたたまったら
挽き肉をパックから固まりのままフライパンへ。
上から塩コショー。あ、すべて「適量」な!

自分を信じろ!

ここから先は

521字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?