見出し画像

数年前の写真をみたら首の脂肪が少なかった

在宅勤務で日中は自宅から動かないですが、勤務終了後は、子どもたちのお迎えで外出します。地理的時間的な理由で、自宅→幼稚園→自宅→学童→自宅となります。その話を上役にしたら、「毎日歩くのはいいことだ、一度歩数を計測してみたら?」ということで、早速アプリを入れて、計測したのですが、結果は4600歩でした。思ってたより歩いてないね…

自宅から学童までは片道徒歩20分で、緩やかな登り坂がずっと続きます。マスクしてハアハア言いながら歩いています。たまにマスクを外していたりする輩がいますが、外したくなるような坂道ですね。

運動ではないですが、最近はAmazonプライム・ビデオでDAMのカラオケを楽しんでいます。昼休みに数曲ですが、昔よく歌っていた曲を自分の好きなように歌えるので、ストレス解消とボイトレになります。ヒトカラが大好きで独身時代はよく行っていたのですが、今は合唱とかも厳しいし、でも歌は好きだし、難しいですね。

昔の歌仲間たちが最近コンサートを開いたのですが、全員マスクをして、マスクは衣装にあったアクセサリーをつけて、フェイスガードして、距離をあけて、お客さんも密にならないように少なくて。録画を見させてもらって悲しくなりました。今は1人で隙間時間にカラオケするだけで十分です。

2月にケガをしてようやくリハビリが終わろうとしているので、今後はできる範囲で身体を動かせたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?