見出し画像

「にいがた2km今昔まち歩きvol.7」を開催しました

先日ご案内したにいがた2km周辺の「昔」を写した写真の「今」を撮る”まち歩きワークショップ”を、6月16日(日)に開催しました!(イベント告知した時の記事はこちらをご参照下さい。)

今回は新潟市市民活動支援センターが主催するイベント「ルフルdeニコットランド」へのブース出展という形での開催でした。これまで新潟今昔写真や今昔モザイクアートプロジェクトに接点のなかった方々にも、ワークショップを体験して頂くことができ、とても有意義な回となりました。

ブースに立ち寄って頂いた方に、活動についての説明をする場面も

今回撮影した"今昔"の写真素材は、今後制作するモザイクアートのパーツとなります。今昔モザイクアートプロジェクトでは、今後も定期的にワークショップを開催し、皆さんと一緒に作品を創り上げていきます。

飾られたパネルを見入る方も多くいらっしゃいました