見出し画像

原点に立ち返っています(現在進行形)

こんにちは!つじもとです。
今日もお読みいただきありがとうございます!

先週になりますが、起業支援をしている方とお会いしまして、ここ最近では一番具体的な話ができる時間を過ごしてきました。

私はこうして記事を書いたりセミナーを開催したりと入口は広く設けているのですが、出口にあたるような、私が相手に対してどうしたいのかという部分が我流を続ける中でボケてきてしまっている、もっと言えばここを起点にしていかなければ入口の展開も私が何屋さんか分からなくなってしまうという、基本のキになる話を受けてきました。

そこで改めて、自分が何をしたいのか、何をしたくないのか、どんな強みがあって何ができるのか、等々自分の原点に立ち返る質問に取り組んでいます。いつもお付き合いくださっているあなたなら、きっとこの後の展開が予想できるのではないでしょうか。





はい、ペンが止まります(苦笑)いや、1つ2つはすぐに出るんですよ。これだけでも1年2年前の私からしたら大きな成長(だと自分では思っている)なのですが、1つの設問に対して10個ぐらいは出そうと思うと、これがなかなかキビシイのです。

中でもやはり苦戦するのが自身の経験が足りない問いかけなのです。ここを乗り越えられれば明るい未来が待っている⁉︎と信じてこの記事を書いている間も久しぶりに脳みそに汗をかきながら自分の将来をイメージしています。さて、来週の今頃はどうなっているのでしょう。。。



今日も最後までありがとうございます。
それではまたお目にかかりましょう~^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?