見出し画像

ようやく繋がってきましたよ~

こんにちは!つじもとです。
今日もお読みいただきありがとうございます!

先日、Startup Side Tokyoの相談員の方とお話をする機会をいただきました。あれ、何の話だろう?と思われた方はこちらの記事もご覧ください。

ようやく(!?)ビジネスのこと、やりたいことは言葉としてアウトプットできるようになったものの、相変わらず実績不足を痛感してきました。

ここでいただいたアドバイスは、認知を拡大してお客さんとふれあい、自分でも気づいていないニーズや価値を知っていくこと、でした。

これ単体でみると”そのためにまずは何をしたらよいのやら...”と悩んでしまうのですが、今まで受けてきたアドバイスと組み合わせていくと

コンテンツを作る
→広く知ってもらう
→クライアントのニーズがわかる
→コンセプトが固まる

と一連の流れが繋がってきたのです。(やっとかい! ...というツッコミを受けそうですが・汗)

改めてアウトプットの効果というか影響力、これは自分自身に対しても含めて、感じたところです。

できることはたくさんありそうですし、これからもっと変わっていく自分が少し楽しみになりました。どうぞ変わらず、生温かく(苦笑)見守ってやってください^ ^


今日も最後までありがとうございます。
それではまたお目にかかりましょう~^^


今日も最後までありがとうございます。それではまたお目にかかりましょう~^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?