ホッとしました

こんにちは!つじもとです。
今日もお読みいただきありがとうございます。

さてさて、今週もまずはインタビューから(笑)
あなたが最近ホッとしたことは何でしょうか?また、ホッとできたきっかけは何だったでしょうか?



いかがでしょうか?家に帰ってきて子供が駆け寄ってきてくれた、温かい飲み物を飲んで寒さがほぐれた(あ、これは冬かー)、あるいはプレゼンや人前で話をし終えたところかもしれませんね。

それではもう一つ質問です。同じ問いかけの前に「あなた(○○さん)のおかげで」を付け加えたらどうでしょう?ちょっと無理くりな質問ですが、誰かのおかげでホッとした場面というと、どんなシーンが出てくるでしょうか?



私は分からなかったことが理解できたり、それによって次に自分がどんな行動を取ればよいか見えたというイメージをしました。あなたはいかがでしたか?

そう、そしてこの「あなた」のような存在に私はなりたいなと思っています。今までよりも少し自分の立ち位置を変えただけで知らないこと、分からないことはまだまだたくさんありますし、私も日々直面しています。

そんな時に助けて、いや、チョット支えてもらったりするだけでも心強いものです。その小さな支援のおかげで誰かの次の一歩を後押し出来たらと思うと目の前が明るく拓けてくる気がします。

もちろん、目の前には道も何もないので、自分で踏み固めていくわけですが、久しぶりにわからないものに対するワクワクを感じる今日この頃です。

うーん、やりたいことを書いていると、まだまだ言葉がまとまらない。。。もっと精進して、表現して、実現していきたいと思います。よかったら、応援してやってください^ ^


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それではまたお目にかかりましょう~^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?