見出し画像

62. 海外へ行く(2023年7月24日〜26日で韓国へ)

もりー(@morymolly247 )です。

やりたいことリスト62番を達成しました。
初の海外旅行は、韓国でした。

62. 海外へ行く(2023年7月24日〜26日で韓国へ)の詳細記事になります

一生で一度の人生の夢リストを埋めていくよ
@morally.jp

#韓国旅行記 #初投稿 #動画編集初心者 一生で一度の人生の夢リスト【人生でやりたいこと100のリスト】No.62 海外へ行く(2023年7月24日〜26日で韓国へ)達成

♬ オリジナル楽曲 - morally.jp - morally.jp


初海外、初韓国。
パスポートを取るのも初めて・・・。
2023年6月はパスポートセンターに人が溢れていて、すぐに取れると思ったのに最初から二の足を踏んで、不安でした。

でも一緒に行く友人と何度もzoomミーティングを行い、飛行機とホテルがセットの宿を6万円台で取れ、美容外科も2件予約できて、ドキドキの2泊3日の幕開けでした。

TikTokに載せた動画で書けなかったことを記録として投稿します。


1日目(7月24日)

ラミチェ皮膚科

到着してすぐに向かったのは、皮膚科です。
ここの皮膚科すごかったのが、ドリンクとかお菓子とか飲み食べ放題。
また、日本人の通訳さん常駐で何でも聞ける。不安、一切なし!

ただ、正直効果はそこまではわからなかったかなぁ。汚れを取ってもらったなぁ〜って感じなのと翌日アートメイクの場所で白玉注射打ってる効果なのかここの美白のレーザーなのかはわからないけど、よく日焼けしちゃう割には色が白めってところは効果を感じました。

カウンセリングもかなりしっかり。施術含めて滞在時間4時間!


韓国初ごはん、美味しそうな香りが既にする

美味しかった。
韓国のビールは、日本とそんな変わらない気がしたけど疲労とやっと落ち着けた安堵でめっちゃ美味しく感じた。
あと韓国、何でも店員さんが焼いてくれて至れり尽くせり。ホルモンとかホルモンすぎて焼き方難しかったからとっても助かりました。


2日目(7月25日)

韓国が楽しすぎて、韓国の間だけショートスリーパーでした。でもあともう1日残っていると思うと楽しすぎて、ずっと幸せだった。

2日目は、美味しい朝ごはん。可愛いカフェで美味しいカフェラテを飲めて、最高の気持ちでアートメイクへ。
あのね、アートメイク最高。
日本より安くてアートメイク(眉)やって本当に良かった!って思いました。そこで白玉注射もアートメイクと同時でできるよって言われてせっかくならって一緒にやりました。


3日目(7月26日)

悲しみの最終日。
次は5日くらいいようね、と誓い帰国。

日本に到着して、空港でお蕎麦を食べて帰りました。
日本語がたくさんあって、目が慣れてるからかとっても安心したのをよく覚えています。


総額費用:おおよそ35万円!!!(5万円分はお土産代)
二泊三日でこれは安いんだか高いんだかわからないけど、次はもっと美容に費用をかけれるように、稼ぐぞ〜と誓いました。

あと、やっぱり英語を話せるようになりたい!!ってなった。(単純)

追記:お土産紹介を母のYouTubeで紹介してもらいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?