見出し画像

自己紹介

もりー(@morymolly247 )です。

自己紹介をします。

本業は、医療福祉業界メインの転職支援をしています。

96年生まれの長女血液型はA型、しし座夏生まれの女です。

もりーは、苗字から。誰に呼ばれたわけもなく、もりーと呼んでほしかったので、呼んでね〜と言いまくっていたら、なぜかもりーではなく、もーりーと呼ばれていたりします。(なぜなのか笑)

アパレル会社を2年ほど続けながらその間に副業でライター活動を始め、勢いだけでフリーランスになり、ライターを計4年行い、昨年辞め、現在は就活×終活のダブルシュウカツの事業をしている面白いベンチャー企業にスタートアップで入社しました。現在は人材事業を担当しています。(いつか終活の方も携わりたい)

ライター活動はもう止めてしまったのですが、文章を書くことは相変わらず好きで、ご縁のあった大切な求職者さんたちをご紹介するための推薦状は心を込めすぎて、ついつい力んで書いてしまってます。

そして、懲りずにブログ(モラリー)を運営し続け、5年目になります。

その他、YouTubeの動画編集の監修をしたり(母が2000人登録者のいるYouTuber)現在はUUUMクリエイターに入ってもらって、業務委託で頼んで、私はほとんどノータッチで管理だけしているのもしてたりします。

趣味は文章を書くことや物語に触れること。マンガ映画本など問いません。今、やっと何も不自由なく、それなりの“普通”を手に入れていると思ってますが、ここにくるまでは生きにくいと感じることも多々あり、それがきっかけで心理学を学び、心理学コミュニティーも数人で立ち上げ、イベントをしたり、月1回で現在も交流会を行ったりして、自分も周りも同時に引き上げていきたい!という想いだけで続けられています。

オンラインイベントの様子はこんな感じでした♪

画像1


(会議室を借り、オンラインでお客さまを呼んで、初対面ならではの参加型イベントをしました!)

こんな私ですが、ここのnoteはブログをメインに作成しやすくするために、更にはエコ活用したくて始めました。WordPressよりもnoteはスマホでアプリで書くのも、パソコンでウェブ上で書くのもとにかく書きやすい。。(正直、やること増えて大変では? と、懸念点もあったのですが、今のところは良い感じです)

とにかく入りだけは得意なので、お友だちにブログやYouTubeの立ち上げまでは教えられているのですが、継続するサポート面や、マーケティング要素が弱いので、考えもんなところがあります。(なので、お金は一切取らないので、喜んでもらえるのでいっか♪の状態。このままではよくないとは思ってはいる……思っては……)

今回もプロフィールを編集するために、書きました!
自分の今のやってること、やれてないことが整理されてとても良かった。こんな感じで、ブログを更新するために引き上げられるように!noteの更新は頑張りたい限り。まずは、100記事まで。ブログはあと39記事で100記事。来年の3/3までには更新したい所存。

最後に。
好きな言葉は、一石二鳥。(笑)

noteさん、自動で保存してくれてるのも心強い……♡


実績やお仕事依頼はコチラから

試行錯誤して、より良くじぶんにできることを模索していきます。人生の経験すべてを無駄なく、漏れなく、意味あることにしていくのが、私の生き甲斐ゆえ目標です。

noteにはブログには書けない裏のことも書けたら面白いのかな〜などと、色々考えるのが今は楽しいので、自由にnoteではやってみます!

フォローとスキをいただけると、原動力になります〜\(^o^)/ なにとぞ!

2024年5月26日〜 新しい取り組みについて


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?