見出し画像

#44_くしゃみ止まらん

もるたです。

ここ一週間くしゃみ止まらんねんけど、まじで何事?ついでに鼻水のおまけ付きときた。まじくそ

相も変わらず在宅な日々、外に出るといえばお昼に炭酸水を買いにいくぐらいよ。おそらくそのタイミングに外気に触れてくしゃみが止まらんくなる。

くしゃみって怖いもんで、下手すると腰いわすらしい。ぎっくり腰とかそう言う系のタイプ。

人間の体が全力で発する力で人間がやられてしまうのもお粗末な話であるが、そういえば昔そんな経験をしたなぁと。

咳しすぎて肋骨を四本も折った経験からすると、くしゃみで腰がやられる説も油断出来ん。

調べたところ、手を付いたりすることで衝撃を逃すことができるらしい。

くしゃみは静電気か何かなんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?