Mojiおこし

久しぶりに書いてみる。

来年の今頃前後に転職をしようと思い、前々から趣味でやっていたものを真剣に取り組んでみようと思い立つが、世の中そんなにうまいこといかない。

学習することは山ほどあるし、わからない事ばっかり。それはまぁ良い事であるが、何よりもよく無いことがありまして、、、

そう、やりたいこと 作りたいものが無い。

たまにフと思い作ってみようとするのだが、その手段が思いつかない。

その理由は明確で、経験とナレッジが無い。なので実装する為の手段が思いつかない。そして自然消滅する

独学で圧倒的な実力を見せつけ、その作品を名刺代わりに。

なんて話は夢のまた夢。そんな今から逆立ちしても届かない姿を想像し勝手に幻滅して、手が止まる。

底無し沼のようで蟻地獄のような昨今。これが低迷期というか停滞期みたいなものなのだろうか。こういった場合どうするべきなのか

初心に戻り、手応えであったり楽しさを感じれていたところまでランクを戻すべきなのだろうなと思う。大体の悩みの答えは自分自身が持っているとよくいったもんよ。どっかの哲学者にこの小さな悩みを見透かされていると思うと、悔しさと平凡さが身にしみる。

さぁ初心に戻りやって行きましょうか。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?