見出し画像

占いが心に響くのは・・・

sunmoon☆です。
タロットカードや西洋占星術を学んでいます。

今は、インターネットを通じて、誰でも無料でネイタルチャート(出生天体図)を見ることが出来るし、占い方を書籍やネットで調べれば、自分のことを簡単に占える時代です。

占い師にリアルに占ってもらうことの価値を考えてみました。

悩みがあるとき。
それが、家族や友人にも相談できない悩みだったりするとき。
占い師に、自分のこんがらかった気持ちを伝えると、
なんだか心のモヤモヤがはっきりしてくる。
『占い』と言うツールがあることが相談のハードルを下げる。

友人との気楽な会話や飲み会に参加しにくい昨今。
他人に占ってもらうことで、抱えている課題が明確になり、
少しだけ前に進めると感じます。

自分で自分を占うと、例えばタロットカードであれば、良い結果が出るまで占ってしまいたくなるもの。(私がそうです)
信頼できる占い師さんからの暖かいメッセージが心に響くと、心がふわりと軽くなるのです。

私も、そんな占い師になれるかなれないか?
目指す山は高く遠い。
一歩一歩、歩んでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?