見出し画像

アロマ書房さんの読むアロマ

sunmoon☆です。
アロマ書房さんの『香り×言葉』のセッションで
上橋菜穂子先生がお書きになった「精霊の守り人」の
主人公であるバルサの香りをブレンドして頂きました。

セッションの内容は、
どうしてこの作品を選んだのか?
バルサとはどんな人か?
などなどを
アロマ書房さんの質問と対話で
深堀して行きます。

その時間は私にとって、
深く「精霊の守り人」という作品と
向かい合う時間でもありました。

バルサとは、短槍使いの用心棒を生業としている女性です。
命のやり取りをしなくてはいけない日々の暮らしから、
バルサは、生きることについてシンプルに考える人ではないか
と思いました。

アロマ書房さんに、丁寧に質問を重ねて頂いて、
生命力に溢れる活き活きとした、
槍を携えて凛とした佇まいの、
バルサが浮かび上がるブレンドレシピが誕生しました。

香りをブレンドする中での、作品と対話する時間。
贅沢です。
好きな作品の香りを、
アロマ書房さんのサポートを受けながら作る時間。
楽しかった。

またご一緒させて頂ける機会があると良いな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?