見出し画像

2024年の抱負

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします🙇🌅🎍

今年の抱負は3つです。

劇団に入る


2024年は地元の劇団に入りたいと思っています!

通信制高校に転校して、部活で演劇ができなくなってしまい、演劇をする機会がほしいので、高校卒業するまでもしくは声優になるまで劇団で演劇をしたいと思います。

欲を言えば高校在学中に声優になりたいのですが、そんなに甘い世界ではないので日々精進します。

練習の時間が欲しいから劇団に入るというのもあります。

家で基礎練しようにも近所迷惑になるのでできないのです笑

そしたらどこでやればいいんだろうと思ったのですが、劇団に入るという選択肢を見つけました。

そして昨日父の許可を得たので、友達の冬休みが明けたタイミングで興味のある劇団に連絡をしたいと思います✨️

高校生が入れる劇団って結構私の住んでるところだと少ないんですよね😭

唯一見つけたところなので私に合うような劇団であることを信じています🍀*゜


演劇をいっぱい見に行く!!


2023年は演劇を5公演見に行きました!

今までで1番演劇漬けな1年となりました✨️

2023年は趣味に費やした時間がとてもとても多かったです笑

勉強はほぼせずに全日制高校在学中に二学期中間テストで2教科赤点でした()

通信制高校に転校して、2年生のお兄さんに、
「勉強面は気にしないでいいよ🙆‍♂️
 レポートもテストも簡単だから👍🏻 ̖́-‬」
みたいに言われたので勉強面では安心でございます笑

12月に転校したのですが、レポートとテストはまじで簡単です‼️

レポートは教科書の穴埋め程度で、テストは事前にテスト対策課題(ほぼテストの答え)が配られるのでそれ覚えたらできるみたいな感じなのです笑

なので時間を有意義に使えるようにして、趣味に割く時間を多くしたいと思います✨️

演劇に触れる機会を多くしたいと思います!

最近藤原紀香さんに興味があるんですけど、藤原紀香さんの舞台見に行きたいなーって思ってます!

自分でお金を稼いで趣味に使いたいです!

バイトを頑張る💪


2024年、バイトを頑張ります💪

お父さんにとりまファミレスでバイトすれば?って言われたのでとりあえずファミレスにバイト応募したいと思います👍🏻 ̖́-

ライブやら演劇やらを見に行きたいのです🥺

お金がかかる趣味なのです💦

チケット代だけで今の月のお小遣いの2倍強かかるレベルなのです🤣

通信制高校に転校してバイトができるようになったので、自分でお金を稼ぎたいと思います!

時給の相場ってどのくらいなのでしょう🤔

家の近くでバイトします!!

その方が絶対続くჱ̒˶ー̀֊ー́ )

ということでファミレスでバイト頑張ります🔥

風邪をひかない!!


健康に過ごしたい!!

切実な願いでございます笑

2023年は風邪にならなかったですჱ̒˶ー̀֊ー́ )

2024年も風邪にならず健康に過ごしたいです!!

その代わり花粉症がひどいので春も秋も地獄でございます😭

花粉症の季節は鼻を取って洗いたい🥺

そのくらい鼻がやばいです笑

花粉症がなければ健康です!!

舌下治療をしてますが早く良くなってほしいです(切実)



という感じです!!

結論、私の新年の抱負は、

  • 劇団に入る

  • 演劇を見に行く

  • バイトを頑張る

  • 風邪をひかない

です!!

頑張ります💪

改めて今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?