多様性の時代と根性論
最近あったエピソードをもとに今回は書いていきます。
少しとりとめのない文章かもしれませんが、お付き合いいただけると幸いです。
わたしはただの看護師です。
4年間大学に通い、卒業し保健師資格と看護師資格をとりました。
医療事業を26歳から立ち上げてきて
他にできることは営業と少しの事務、人間関係を築くことくらいです。
世の中にはたくさん優秀なひとがいます。
たくさん努力している人がいます。
コンサルや今どきの動画作成、HP、SNSマーケティングなど
多様性の幅は広がり、どんなひとでも活躍できる時代になっていると思います。
たくさんのスキル、テクニックを磨いて勝ち抜いていく。
そんな世の中にもなると思います。
大事なことは何をやってもいいので
数字をつくるということ。
知っている、スキルを持っているで数字がなければ
意味がなくもったいないです。
いろんなスキル、テクニックを習得したのであれば
それを早く収益化して稼ぎましょう。
その道のプロはたくさん居ます。
どうやったらプロに勝てるのか、、、そこが大事なところだと思います。
わたしは何者でもなく、いろんなスキルやテクニックがなかったので
事業のたちあげを選択しました。
事業は人が創る。
今、わたしの周りではわたし以上に優秀な人がたくさんいて
一緒に数字をつくっています。
よく「それ以外何ができるの?」と聞かれますが
わたしにとっては0から創ってきたこの経験とノウハウ、
作り上げた仕組みが財産です。
生半可な思いや行動で事業な成り立たないです。
いわば根性論です。今どき古いと言われるかもしれませんが、事実です。
続けたら失敗も経験になる。
自分で決めた人生を自分で正解にするのは自分です。
そうやってがむしゃらにコツコツと
事業を通して築いてきた人間関係が宝物です。
私といたら何をやってもやっても大丈夫!
自分と仲間と、その家族と、、、近い人くらいは幸せにできるように。
そんな状態にしていくのがこれからの私の仕事です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?