見出し画像

マイナーリーグはマスコットが、多過ぎて! #024

今日も元気です!


こんばんは!

Doordo Morris です!

今日も暑かったですが、皆さん水飲んでますか!

ということで、

今日も怒涛の6kmラン、腕立て、腹筋、ストレッチは完了

という事で、

ありがたく健康です!


エンタメを追求する


今日は、

これまでにお話をさせてもらっている中で

「エンタメを追求している」に関して、

お話をさせてもらいたいと思います。

1. 売上規模が近い
2. スター選手がいない(スターは、大リーグにいる)
3. エンタメを追求している(追求せざるを得ない)
4. 地域密着(みっちり密着)

エンタメを追求する

というのは

「言うは易く行うは難し」

ですが、

「選手でお客さんを呼べない」ので、

「キャラで呼ぶしかねー」

ということで、


IronPigsは、ディズニー化に、

舵取りをしています。

個人調べ:間違ってたら教えて下さい!

Lehigh Valley IronPigs の場合は、

メインマスコットが、2人

サブマスコットが、5人


マスコットが多いことで、

・より、彩りが出る!
・より、グッズが作れる!
・より、話題が増える!
・より、(おまかせします!)

など、イイ感じのことも増えそうです。

正直、野球チームはマスコット多いイメージあります。

NBAでマスコット多いチーム、

あまり知りません。。。


先行投資で!


マスコットは安くないので、

先行投資と、

活用方法はチーム次第となりますが、

がっちり増やすチームあっても

いいんじゃないかと、思っています。


エンタメ視点では、

「コンテンツの多様化」

マストだと思うので、

是非やって欲しい!

やりたいな〜!

と思います。


今日は自らの救世主となった、

「マスコット」に関連して、

「エンタメの追求」を、

少し深ぼってみました。


明日も元気にいきましょう!

今日も一日お疲れ様でした〜!

Doordo Morrisでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?