【NBA流】フロントスタッフの本質「あなたがお客さんを笑顔にする」 #029
こんにちは!
Doordo Morris です!
今日も暑いですが元気です!
本日は6kmランはダンですが、
腕立・腹筋・ストレッチはまだなので、
今からやります!
やりました!(マジ)
はい、ということで、
今日は、
NBAオクラホマシティ・サンダーの
マーケティング副社長から学んだ
「フロントスタッフの本質」です。
年間チケットホルダーDAYにて
私がオクラホマシティ・サンダーに
在籍していたシーズンは、
チームは若くかつ絶好調で、
優勝も狙えるような、
人気のチームでした。
18,000席のアリーナキャパに対し
14,000席(法人・個人合計)
シーズンチケットで売れるほど、
「超」が付くほどの、人気でした。
そんな中、シーズン中に
年間チケットホルダーの方々への
「感謝デー」が開催されました。
本拠地であるアリーナ全体を利用し、
選手の全員参加はもちろん、
多くのフロントスタッフも参加する
巨大なイベントでした。
雰囲気はこんな感じ
マーケ副社長の言葉
年間チケットホルダーからの
「感謝デー」への参加者数は、
8,000人。
「感謝デー」の事前全体ミーティングにて、
イベント責任者の、
マーケティング副社長から、
こんな話がありました。
図にしてみるとわかりやすいかもですが、
選手との交流を行うのは、
特に人気選手なら、
一人に対して1,600人…
それは厳しいですね。
選手全員でも、
533人。
だからこそ、
フロントスタッフが、
本気で盛り上げに行く。
全員です。全員。
そんなマインドと行動を、
学んだ瞬間でした。
以上、Doordo Morrisでした!
今日も元気にいきましょか〜!
頑張れ日本!!!!
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