見出し画像

#前編【-34kgの生き証人が教えるリンパデトックスの凄さ】超不健康からの脱出劇

YouTube動画はこちらから

初めまして、株式会社モルフィング代表の長谷川美智子です。
発信したいことがありすぎてnoteを始めました。よろしくお願いします。
ビフォーアフターの写真気になりますよね。自分でも誰?って感じです。
なのでまずは、私とリンパの出会いについて前編・中編・後編に分けて書いていきたいと思います。
まずは簡単な自己紹介から。

43歳・90㎏ の時の写真

この写真、43歳のときの私です。90㎏手前という言い方をしていますが、なぜ“手前”なのかというと、89.7㎏になったとき、目をつぶって体重を見ないようにして体重計に乗っていました。
だったらもう体重計乗るのやめよう!って思ったのが89.7㎏。肉眼で確認したのは90㎏手前ということです。

60歳・56㎏ 現在の写真

そしてこちら現在の写真56㎏。今年60歳、還暦になります。
体重が落ちただけでなく、いまが人生で一番体調がいいんです。
すべて”リンパ”のおかげです。
これは専業主婦だった私がサロンを持つようになり、人生が変わったという話です。私もそうでしたが、ダイエットしてもなかなか結果が出ない。慢性的な病気ではないのに、頭痛や肩こり・生理痛がひどいというような方のヒントになれば。そして家族のために、誰かのために何かをしたいと思っていても、なかなか前に進めない方の後押しができればと思っています。


YouTube動画はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?