過去の出来事がHSP気質な自分でも役に立たないか、振り返り探す記事!

こんばんは。こんにちは。おはようございます。
諸戸 崎人です。
前回の記事は暗い事が6、7割を占めてしまったので、
逆に明るい事が7割以上占める事を書いていきたい思います。
前回と重複する可能性は十分あると思いますが、よろしくおねがします。

幼少期〜幼稚園時代

・好奇心旺盛(虫、魚、動物など。)
・3〜5歳の幼稚園児の間で、まだ登園してない歳の時に母親が車で辿った道と地区名を覚えていたので、自転車で片道30分掛かっても友達の家に遊びに行っていた。
・幼稚園のうちに、食べ物の嫌いがなくなった。

小学生時代

・やりたい事(野球、空手)をやってた。
・高学年になるに連れて、たまにしか怒らなくなった。
・自転車で遊びに行く範囲が広がった。片道1時間掛かっても行ってた。
・当時見返す事は最後の方は無くなったが、毎週ポケモンを5年間くらい録画し続けてた。
・選ばれなくても、学級委員などに立候補してた。 
・人を覚えることが得意。

中学生時代

・自転車で遊びに行く範囲が2時間掛かっても行くような場所まで行ってた。
・塾に通い始めてから、中学1年生の時に成績を大幅にあげる事ができた。特に英語が5段階評価で2→4に上がり、最終的に5を取り続けた。
・同学年の人の顔と名前を全員覚えた。
・大人数(7〜10人)の友達と隣街でボーリングしに行った時に、分け隔てなく絡んでいた(と思う)。

高校生時代

・皆と協力して、学校祭などの行事を協力的に頑張った。
・1年生の時に、部活の学年代表をやった。
・別の方法で、進学する方法がないか細かく調べた。

専門学校生〜大学生時代

・アルバイトで仕事を覚えるのは最初は遅いが、ハマると早くなった。
・家のWi-Fiをネットで調べて、構築した。

社会人時代(就活〜契約社員〜アルバイト)

・ダイエットする為に色々と試し、最終的に筋トレし、MAX15kg落ちた。
・筋トレにハマった。
・外に出る機会が2倍になった。
・ビビリで行けなかった1人旅行を2回も行けるようなった。
・少しずつ挑戦できるようなった。
(初めて整体、占いをしに行った。)
・人が嫌いから、人のある性格、行動の1部分を嫌うようなった。
・HSP気質と自覚してから、仕事で人に頼めるようになった。
・HSP気質と自覚してから、仕事で使うパワーを10割から6〜8割でできるようなった。


今はこんなとこでです。笑
思った以上に、すごく小さい事でも出ない物です。
盲点な事を必ずあるはずなので、随時更新していきます。
コーチングだと、スコトーマですね。(合ってますよね?)

今回は以上になります。


余談にはなりますが、


先々週、先祖の話と、また亡くなってる祖父の仕事経歴が気になり、話を
自分の誕生日にスイーツを食べながら、両親と話してたのですが、
祖父は仕事人間ではありますが、本当に尊敬しました。
また、亡くなってる曽祖母の話を度々、自分の誕生日の日に必ず聞いていて、同じ誕生日だったそうなので、どんな人物だったか聞いたら、性格は今の自分に本当に似ている気がしました。

祖父は自分が生まれた当時、同時に曽祖母も亡くなったそうで
「生まれ変わりだ!」と私が生まれたことを大変喜んだそうです。

聞く限り、そう思います。温故知新でした。
1度で良いので、曽祖母に会ってみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?