今朝の泉

心から自然と湧き出る感情を泉のごとく流れだす。
今朝思ったこと。
自分軸で生きる事。
今目標としてこだわっているものは、自分の中から出てきたものか?それとも、周りの人がこだわっていて、その人に負けたくないから自分もこだわっているものか?
後者であれば、その人を負かせることが目的になってしまい、目標を達成できたかどうかは、その人の反応や言動など他人に握られてしまい、自分できめることができない。これって、自分軸なのかな?と疑問に思った。
本当の自分の目標は、違うところにあって、それって、自分しかわからなくて、もしかしたら直感的にその目標へ近づいている行動をしているときは、自分の心が、体が、喜んでいる感覚が生まれているのかもしれない。もっと自分を大切にしてあげたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?