見出し画像

国宝浄土寺と、塔頭・歓喜院へ+郵便局(2023/3/15)

こんにちは。さくらこです。

ニュース記事↓

を見てから、兵庫県小野市にある浄土寺に、どうしても行きたくなりまして。
無理をして行ってきました(無理はやめよう)。

バス待ちの時間に、小野市役所内簡易郵便局によれることがわかり、ちゃっかり寄りました。


そう、電車とバスで行ったんです!
遠かった!


で、こちらは国宝浄土寺。


中の三体の仏様にしばし見とれる…。
そして、こちらが、新西国三十三ヶ所の客番なことを今日知る!
「専用の御朱印帳忘れてきたんで書き置きでお願いします……」
最悪……。


↓これは自分の御朱印帳にかいていただいたもの。


しばし探索




そして、塔頭・歓喜院さんへ。

花朱印は副住職のお母様が絵を描き、手作りおみくじは副住職の手作りだそうです。

今月の花朱印↓


いろんなこがいたけど、目があって手に取ったおみくじはうさぎちゃん↓



ほかの御朱印もいただいて破産する↓


こちらは直書き↓




バス時間までしばらくあったので、
庭を見ながらぼけーっとさせていただきました。

遠くまで来た、という意識があるからか、
別世界のようでした。


春ですねー。こちらはお寺の敷地外。↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?