見出し画像

津軽鉄道ストーブ列車 2020年3月

2020年3月。
さくらこは、青森にいました。
コロナの渦に飲み込まれる、ぎりぎりでした。

津軽鉄道に乗ったのは、太宰治ゆかりの五所川原市金木に行くため。
ちょうど、乗る電車がストーブ列車だったんです。

津軽鉄道=ストーブ列車!
ぐらい有名。乗りたい!

と、せっかくならと。予約必須な駅弁まで購入し、ストーブ列車を満喫することにしました。

 
↓きっぷ。硬券です。かなり嬉しい!

画像1

 
↓ストーブ列車

画像2

 
↓石炭のストーブ

画像3

 
↓予約が必要なお弁当。写真二枚。

画像4

画像5

 
 

↓人のスルメを撮影。丸まっていく様子。写真三枚。アテンダントのお姉さんが、焼いてくれて、焼きあがったら裂いてくれます。

画像6

画像7

画像8

 
 
電車から見えた、岩木山。美しい姿は忘れられない。↓

画像9

 
 
香取慎吾さんが番組でペイントされた電車も↓ 写真二枚

画像10

画像11

 
 
と、津軽鉄道ストーブ列車を満喫していたら、金木につきました。↓

画像12

 
 
本当に楽しかったです。
雪景色だとまた、もっと楽しそう!
アテンダントさんのスルメを焼く姿が男前でかっこよかったのも印象に残っています。

また、いつか乗りたいです!

 
#旅行 #旅行記 #津軽鉄道 #ストーブ列車 #香取慎吾 #青森

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?