見出し画像

新しい手帳 ぷぶさん

最近は、コロナのばかぁ!
で、過ごしておりますが、とりあえず生存報告を。

いきてます!!

最近は、自粛モードで。
まず、キスマイのコンサートが中止になるし!
しかたないのはわかっていますが、残念です。

先が見えない鬱々とした気持ちで、心がしずみがち。

そんな私ですが。
最近の私のまいぶーむは、
新しい手帳の、『ぷぶさん』、です!
名前つけました!

↑ぷぶさん。

クリップブック(システム手帳の名前です)だから、ぷぶさん。
なんて安易!!

手作りでタッセルのキーホルダーを作ったりして、愛着だけはあります。

中身は、

①手紙
②すばるくんとキスマイのなんか
③名刺とか
④偏愛マップとコラージュ療法

にわかれていて。

見たら楽しくなるものをいれています。
名付けて、幸せ手帳!

 

そんな中から、本日は、④の、偏愛マップとコラージュ療法について。

 

偏愛マップは、好きなものをただ書いたものです。
途中だけど、こんな感じです!

 
 

コラージュ療法は、以前教えていただいたものでして。
紙に雑誌などから切りぬきをしてコラージュをするもの。
コラージュだけでもよいのですが、私は、あいているところにいろいろ書いてる日もあります。
毎日はしてません。

雑誌の切りぬきは肖像権とかいろいろありそうなので、普通のコラージュの日の写真を。
余白に書いたのは、このときは、連想げえむ。↓

 

 

今は自粛で行けない、スタバに思いを馳せたり、
(シールは飲んだときにはがしてためてました。花言葉はスタバの黒板に書いていたメッセージです。)

しています!

この、ぷぶさんを開いているときは、幸せな気持ちになれます。

また、ぼちぼちnoteを更新していきたいと思ってますが、ぷぶさんも登場するかもしれません!

#手帳 #コラージュ療法 #偏愛マップ
#手帳の使い方

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?