見出し画像

グルテンフリーでお気に入りのお店(東京)②

ウェア イズ ア ドッグ
早稲田から吉祥寺に移転されてもう1年経つみたいなのですが、やっと行けた。
こちらのベーグルと食パンは他に類を見ない美味しさで1番のお気に入りです。
自分ではこの味は出せないので時々無性に食べたくなります。
もっちりずっしりしっとりなんです。

野菜サンド
キューブパン¥220、プレーンベーグル¥270、ベーグルカレーパン¥450

写真では大きさわかりませんが小さめです。
今レシート見てびっくりしましたが、カレーパンお高いですね。
でもカレーの具はグリーンカレーでとても美味しいし、今の時代ケーキひとつでも500円以上は当たり前なので決して高くはないと現在無職の自分に言い聞かせました。

お米のおやつ Picky Nicky
京王線沿線でグルテンフリーのお店はないかなと検索して見つけました。
最近米粉のパンとお菓子は手作りしているし、米粉のお菓子屋さんはどうしても割高なので、前ほど必死に探してなかったのだけど、出かける方面にあったので寄ってみました。

白砂糖と乳製品を使ってないのが嬉しい。
焼きドーナツ¥150、マフィン¥240〜¥280ぐらい
クッキーもありました。
会計してからこの存在に気づいた。次回買ってみよう。
店内にあった本棚が私好みでした。本は販売もしているようです。
ブルーベリー、くるみとラムレーズン
いちご

お店に行った日はお昼抜きでいろいろと散策してたので、焼きドーナツも買ったけど家に帰る前に食べてしまって写真は無いです。
こちらのお店のお菓子、感動的に美味しいです!米粉のパサパサ感ゼロ。めちゃくちゃしっとりしてました。マフィンは念のため冷蔵庫に入れて翌日温めもせず食べましたがしっとり感変わらずでした。
これは電車賃かけても行く価値ありです。
焼きドーナツ¥150て本当に良いの?こんなに美味しいのに?って思ってしまった。
卵以外はいつも私が作っている材料と同じっぽいんだけど、豆乳多くしてるのかな〜。今度卵なし、豆乳多めで作ってみよう。まだまだ米粉のお菓子とパンは美味しく作れる可能性があるって事だ。



今のところただの日記のような、当たり障りのない表現しかできていないnoteですが、サポートしていただけたら嬉しいです。何かの形で還元したいと思います。