見出し画像

【自己紹介】

1972年生まれ
東京都日野市在住

趣味を楽しみつつ定年まで仕事をして、老後は空気がきれいで山が近くに見える田舎で野菜などを育てて暮らしたいと思っていたところ、2019年ごろ病気が発覚。それまで日々の仕事と家事と趣味で忙しく、人生において大切なことを真剣に考えていなかった事に気づく。将来の夢の実現を早めることを決意し、2020年から気功教室や自然栽培の講座に通い始める。2021年5月に同居の父が亡くなった事もあり、6月いっぱいで10数年勤めていた仕事を辞め、7月末に北区から日野市へ移転。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

趣味

植物観察、囲碁(級位者)、ピアノ(バイエル後半)、米粉のお菓子作り、畑で自然栽培(2022年5月から)、実生栽培、読書、少林寺気功(真剣に勉強中)、太極拳(一人でできるかあやしいレベル)、フエルトマスコット作り、猫を愛でる

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

noteで伝えたいこと

今が人生のスタートという気がすごくしていて、今までは自分がずっと楽しく健康であればそれでいいやと思っていたところがあるけれど、もっと他人ひとの為に何かできないかと考えるようになりました。心身が健康であるために何かヒントになるようなことをお伝えしていきたいです。あとは趣味全般の進捗など、自分の成長記録になれば良いなと思っています。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今のところただの日記のような、当たり障りのない表現しかできていないnoteですが、サポートしていただけたら嬉しいです。何かの形で還元したいと思います。