見出し画像

お酒を飲んだ後は締めのラーメンならぬ締めのそうめん♪

こんばんは。

10月25日からはいよいよ飲食店が通常営業になりましたね。

今まで閉まっていたお店が開き始めるので行きたいお店が増えて、お酒が好きな人には嬉しい限りです。

皆さんも経験があるのではないでしょうか。
お酒を飲んだ後になぜか食べたくなるラーメン。
この時間からのラーメンはやばいかなと思いつつもラーメンを食べてしまう事もありました。

ただ、最近は締めラーならぬ、締めにいいものを発見しました!

それが、「とうふそうめん風」

どこのコンビニにも置いてあります。お値段も税込198円なのでお手頃です。

豆腐でできているそうめんなので、カロリーもだいぶ低めです♪


今回は麺つゆを選びましたが、ごまだれバージョンもあり、そちらも美味しいです。

味はそこまで豆腐の味はしませんが、歯ごたえがしっかりしていて意外と腹持ちも良く満足感があります♪

今回はシンプルに麺つゆをかけて食べましたが、好きな具材を入れてアレンジして食べるのもありです。

何がいいかと言うと、ラーメンよりもカロリーが断然低いのと、なによりも食べていて罪悪感を感じません(笑)

飲んだ後にどうしてもラーメンを食べたくなったけど、健康にも気をつけたい方にぜひおすすめです(*´∀`*)

それでは、次回お楽しみにっ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?