見出し画像

【祝!4周年記念】神楽坂にある行列のできるパン屋さん「パン・デ・フィロゾフ」

こんばんは。

私が勤める会社のすぐ近く徒歩10秒くらいに4年前からおしゃれなパン屋さんができました。
毎週月曜日が定休日で、たまに火曜日もお休みの時があります。
営業時間は10:00〜19:00までですが、売り切れると閉まるというなかなかレアなパン屋さんです。
オープンしてからは、少しずつ人が並び始めて食べログも3.8超えの人気店になってきました。

Pain des Philosophes(パン・デ・フィロゾフ)

ハードパンがメインでオーナー兼パンを作っているのは、「ドミニク・サブロン」のシェフ、「俺のBakerly&Cafe」のプロデュースも務めた、榎本哲(あきら)さんです。

約15種類のパンをほとんど1人で榎本シェフがお店で焼いているそうです!

おすすめのパンはこれ♪

数ある中でもお店人気No. 1のパンが、クロワッサン(税込280円)です。
フランス産発酵バターを使用していて香り高い味わいです。

それから会社の方々がよく購入しているのが、
アサマ山食パン(税込680円)です。重量感がすごくねっとりしっとりした食パンです。

バゲットも3種類あり、その中のアルファ・バゲット(220円)はもちもちしていて、ほのかに甘味もあるのでそのまま食べても美味しいです♪

4周年記念

いつも並んでいる人気のパン屋さんですが、先週の木曜日と金曜日の朝がすごかったんです!

朝9:30前に出社すると、並んでいる人の数がいつもと断然違いました!
その時点で50人くらいの行列が!!

何事かと思ったら9月18日でなんと!
4周年だそうですヾ(>∀<*)/

そこで、4周年記念として9月16日(木)から20日(月)までの期間限定で、
4周年記念トリュフブリオッシュと2500円(税込)お買い上げの方には特製マグカップがプレゼント♪

これなら開店前から並んじゃいますね。

こんな凄まじく人気店になったパン屋さんを作った、榎本哲さんという方も気になります。
どういう方なんでしょうか。またどこか別の機会に書きたいと思います。

次回、お楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?