846文字分の自己紹介

山口県出身で今は福岡の大学に通っている現役大学生です。書くことはもともと大好きです。どれくらい好きかというと、小学5年夏休みの読書感想文の宿題で、新選組に関する本を読んで原稿用紙7枚を書き下ろしたほどです。大学入試の小論文の時にものべ3000字は書き下ろした記憶があります。


幼少から中学まで私は野球をやっていて高校では陸上の長距離、大学ではアメリカンフットボールの戦略分析スタッフに携わっております。要は、スポーツにずっと関わってきた人生を送ってきたのです。だからスポーツ全体に興味を持っていますし、できることなら大学卒業後もスポーツ関係の仕事に就きたいと思っています。ちなみにプロ野球の推しの球団は横浜です。最近強くなってきたことに感動していますが、いまだに世間からは弱小球団扱いなのが気に食わないです。今年こそは優勝を目指してほしいでありんす。

画像2

趣味としては音楽鑑賞やライブに参加すること、さらには自宅の電子ドラムを好きな音楽を聴きながら叩いています。実はドレミファソラシドをピアノで弾ききることはできなくて、もともと音楽は苦手な部類でもありましたが,,,これもある意味では下手の横好きってことですかね。でも聞くことは大好きですよ?どれくらい好きかっていうと、原付バイクを運転しながら携帯をスピーカー代わりに音楽を流しながら運転することもあるほどです、道交法違反ですね。今もソウルファンクを聞きながらノリノリで書いています♪

好きなアーティストについてはまた次の記事で書こうと思いますが、noteを始めるきっかけにもなった星野源さんは紹介しようと思います。星野さんは現在、歌手や俳優としてもご活躍されていますが文筆家としても活躍されています。今こうして何かを発信しようと思ったのも芸能人の傍ら文筆家という文化人としても活躍しているそのマルチな性能にあこがれたからです。

画像2

最初は拙い文ばかりが続くと思いますがお付き合いしていただければ幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?