悪口_陰口スルー

悪口・陰口を圧倒的にスルーする技術

『悪口なんか気にするな!』

…という非常に無責任なアドバイスをする人、よく見かけますが、

実はこれ真っ赤な【ウソ】です。

…と言うかむしろコレ、一番聞いちゃダメなヤツ。

『悪口なんて気にしちゃダメだ!』

そう思えば思うほど、相手から言われた悪口や陰口はあなたの中でドンドン大きくなるし、忘れようとすればするほど、相手の言葉や表情が頭に浮かんで消えなくなる。

今回は、そんな悪口や陰口への有効な対処法を書いていきます。

✅この記事で得られる3つの情報▼
① 悪口・陰口を、気にしなくなる方法
 ▶
悪口・陰口を言われた時のストレスが大きく減ります
② 言われた悪口・陰口を、記憶から消す方法
 ▶今まで言われた悪口・陰口でイライラする時間が大きく減ります
③ 悪口・陰口を言ってくる相手を、自滅させる方法【悪用厳禁】
 ▶
あなたに悪口・陰口を言ってくる相手をノーリスクで叩き潰せます


まず、大前提として悪口は気にしても良いんです。

…と言うと、少し誤解されそうなので、もう少し詳しく言うと、そもそも人間は【刺激】に対して【反応】するように出来ているので、【悪口】という刺激に対して【気にする】という反応をしてしまいます。

たくさん水を飲んだら、おしっこに行きたくなる、生理現象と一緒です。

ここで大事なポイントは、悪口・陰口を言われて『イラッ!』としたり『ションボリ』したりした時に、

『あぁ、自分は悪口を気にして反応してしまった…』といって、自分を責めない事

反応をゼロにするなんて、長く厳しい修行を積んで悟りでもひらかない限り無理です(僕は悟りを開いてないんで分かりませんが)

そもそも出来もしない事なのに、出来ない自分を責めてしまう…、これを続けると、どんどん間違った方向に進み、迷走します。

これが、悪口を深く気にしてしまったり、過去に言われた悪口をずっと引きずってしまう、最も大きな原因です。

【 感情に流されないための③ステップ 】
ステップ① 感情をコントロールしようとしない。
ステップ② ネガティブな感情が自分の中に生まれても、自分を責めない。
ステップ③ どうすれば自分にとって有益かを【 思考 】する。

では、実際に悪口や陰口を言われた時、どう対応したらいいのか?

画像1

ここからは、悪口・陰口を気にしなくなる方法を書いていきます。

上記の③ステップで少し触れましたが、相手からの悪口・陰口の影響を大幅に減らすには、【 思考 】の力を使います。

【 思考 】は【 感情 】の次の段階です。この段階に冷静な精神状態で立つことが出来れば、007のジェームスボンドのように、自分にとって最善の行動は何かを判断し、ピンチを切り抜けることが出来ます。

※ 007はちょっと盛り過ぎました。

冷静でいるために一番大切なことは、上記③ステップの①と②でも書いた、どんな感情が生まれても自分を責めない事です。

理由はとてもシンプル、で2つしかありません。
・自分を責めることで、自分で自分の心を不安定にして自爆するのを防ぐ
・出来もしない事に脳のメモリを消費して、脳のスペックを落とすのを防ぐ

つまり、悪口や陰口からの影響を減らすには

【 思考 】に使う脳のメモリを最大限残しておくこと、こうすることで、あなたの脳は思考に最高のパフォーマンスが発揮でき、最適な行動を選ぶことが出来るようになります。

とはいえ、あなたが冷静で、全然傷ついてないと感じると

『なんで俺の悪口に反応しないんだ!』
『くやしい!もっと悪口を言って傷つけてやる!』

…などと、ゴミの様な思考をして、さらにしつこく絡んでくる人間が居ると思います。

では、そんなしつこい相手には、どう対処すればいいのか?

対処法を知るためには、相手の弱点を知ることが大切です。
そのためには先ず、相手の欲しがってるモノを知ることが大切です。

上記のようなゴミ思考でしつこく絡んでくる人間の特徴は

・承認欲求が強い(構ってちゃん)
・本当は自分に自信が無い(人を否定する事で自分を安心させている)
・生産性ゼロ(自分では何も価値を生み出してない)

ここから見えてくる【 相手の欲しがってるモノ 】それは

『自分に構って欲しい』

です。

そう。

相手はあなたに構って欲しくて、あなたの気を引こうとして、あなたに悪口や陰口を言ってくるんです。

つまり、しつこく絡んでくる【 相手の弱点 】は
・構ってもらえない
  ▶承認欲求を満たせなくなる
・否定する相手が居なくなる
  ▶自分の自信を保てなくなる
・あなたに成功される、結果を出される、幸せになられる
  ▶自分が何も生み出してない現実を見せられる

特に、3つ目の『あなたが成功する、結果を出す、幸せになる』は、相手に大きなダメージを与える最大の反撃になります。

戦車③

結論として、しつこく悪口や陰口を言ってくる相手に対してあなたが取るべき対処法は③つです。

① 『構ってあげるか、あげないか』この主導権は全てあなたにある。
【 あなたの方が立場が上であると自分の中にしっかり落とし込む 】
② あなたの悪口や陰口を言えば言うほど、相手は自分で自分の首を絞めて落ちて行く。
【 相手に関わる時間を徹底的に減らし、自分を高める、磨く、鍛える 】
③ 自分を磨いても、実践しなければ状況は変わらない。
【 相手と決定的な差をつけて成功し、幸せになるための行動をしまくる 】

上記③点のサイクルを回しまくることで、あなたの人生はどんどん変わります。

あなたが結果を出し、成功し、幸せになったとき、あなたに悪口や陰口を言ってる相手はどんな顔をするでしょう?

その時いくら悔やんでも、あなたは既に相手の手の届かないステージ。
相手の悪口も陰口も、あなたには届きません。

あなたが幸せになればなるほど、相手に言われた悪口も陰口も、あなたの中でどんどん【 過去のモノ 】になり、小さくなり、やがてあなたに影響を与えられなくなるでしょう。

あなたの【 人生レベルの完全勝利 】を願ってます。


【 特典映像🎁 】
・あなたが成功し、幸せになるための具体的行動
・しつこく絡んでくる相手を自滅させる方法【 悪用厳禁ですよ! 】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?