見出し画像

『27.悟空のきもちでヘッドスパを受ける』バケットリスト

またひとつ歳を重ねました
20代も終盤、充実させていきたいです

そこで、自分へのお祝いも兼ねて
業界で日本一予約が難しい店と言われている
日本初の頭ほぐし専門店
『悟空のきもち』に行くことにしました

『大人を眠らせる技術』
『絶頂睡眠』
『快楽の向こう側』

公式ホームページを開くと、見慣れないパワーワードが飛び込んできました

「絶頂睡眠」とは何か?

通常の睡眠と違いドーパミン等快楽ホルモンを高め気持ち良すぎる幸福感が、頂点に達した状態で一気に寝落ちに導くとのことだそうです

目の疲れ、肩こり、疲労回復、睡眠の質向上
小顔効果などに効果のある施術だそうです


これは体験するしかないです

店舗は
京都本店大阪心斎橋店大阪堂島店
東京原宿神宮店東京銀座店
ニューヨーク店旅する畳店
と国内国外場所問わず存在しています

さぁ日本一難しい予約に行きましょう
予約ページで店舗とコースと日時を選びます

3ヶ月先まで予約がいっぱいでした

日本一の実力に唖然としながら眺めていると

予約のキャンセルでました!
どうやらキャンセルが出ると直ぐに反映されるみたいです

そこからは定期的に確認を続け
ついに東京銀座店の予約を勝ち取ることができました

当日、わっくわくで銀座へ

「よくある質問」に整髪剤は付けていかない方が良いと書いてあったので髪ぺっちゃんこです

他にも待合スペースが大きくないので
予約時間定刻が望ましいとも書いてありました

銀座一丁目駅からすぐでした
セブンイレブンと交番が目印ですね

10階です、エレベーターで上がって行きます

エレベーター開いて覗くともう
ドアの先にはアイツがいます


靴を脱ぎら中に入り受付を済ませます

あの扉の先に「絶頂睡眠」が

私は初めての来店なので担当さんから
説明を受けます

要約すると「今から頭皮を作り替えます」みたいな説明がありました

それと人によって眠りへの落ち方が違うとのことで、人によっては「いつの間にか寝ていてた」だったり「終始宙に浮いてるような状態」だったりと様々だそうです

用意された着替えもありましたが、水オイルを使わないので汚れないとのことでしたので普段着のまま、いざ扉の向こうへ

雰囲気凄いです
とても静かな空間です
満喫のように個室が並んでました(語彙力)


マッサージ自体初体験だったので
病院の施錠用のベッドを想像していましたが
個室にあったのは背もたれのある椅子

学生時代は貧乏でよく満喫に泊まりましたが
流石に椅子では中々眠れなかったですからね
勝利を確信しました

身体にブランケット、頭にもタオルをかけて

まず体を椅子に押し付けるように手で圧をかけられていきます
痛くもなければ痒くもない絶妙な加減で
椅子と身体が馴染んで一体化していくようです

そしてリラックス状態になったところで

「ヘッドスパ」が始まりました

瞬殺される所でした

いきなり寝てしまったら
せっかくの「初ヘッドスパ」なのに何が何だかわからないまま終わってしまいます

しかし心地よいです
程よい力加減で目元や頭がほぐされていきます

当然頭が中心ですが、首回りや肩もほぐされ
じんわり暖かくなっていくのがわかります

同じ所を指圧されても
一度目と二度目では気持ち良さが違います
意識すれば流石に寝はしませんが
ほんとうに頭皮を作り替えているような気に



『フガッッ!!!』



自分のイビキで目が覚めました
デブの引き笑いみたいな音出してしまいました

落とされてました

ちょっと前まで意識あったじゃないですか
いつから寝ていたのかもわかりません

もっと集中しろ
また寝かされてしまう

「この辺り来たことなくて、お昼どこか良いお店はありますか?」

「和食ですか?洋食ですか?」


私も店員さんも当然無言です

夢は夢でもリアルすぎます

どうやら私は何度も何度も
浅い眠りを繰り返していたようです

あっという間に一時間が過ぎました
優しく終わりを告げられます

敗北


パウダールームに案内されます
ウォーターサーバーやヘアワックスが置いてあり、身だしなみを整えることができます

専用の予約パスワードも頂きました
次回の予約をその場で取ることもできます

よほど気の抜けた顔をしていたのか
「頭の血行が良くなっていますので、気をつけて帰ってくださいね」と優しい注意喚起を受け
『悟空のきもち』を後にしました

「絶頂睡眠」恐るべしでした

睡眠中

マスクの中でずっと口が空きっぱなしだったみたいで、口内が干からび水分を欲してました
ウォーターサーバーで水飲んでも良かったんですけど

………

おはようございます!!


悟空のきもちでヘッドスパ受けてきました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?