見出し画像

ママ学校開校です

息子、昨年冬くらいから五月雨登校です。
朝は毎日行く行かないのお悩みタイムがあり、少し勿体無い。
本人の調子を見て、早めに決断、有意義に過ごすことを心がけています。

今日もお休みだったのでママ学校の開校!
正直ママ先生機嫌悪いのですが頑張ります!!

1時間目はYouTubeで見つけたトランポリンエクササイズ。
2時間目は絵の具を使ってお絵描き。
3時間目は少しドリル。
午後はマイクラをやりつつ、動画編集。
夕方4時間目は下の子と七夕の短冊書き。
夕飯後は再びドリル。
勉強は大嫌いで怒りながらなんとかやっています。

実は昨日息子の面談で言われたことをきっかけに、落ち込んだりイライラしたり、メンタルに影響が。いつも元気印の私も、珍しく今朝はヘロヘロになっていました。
学校との向き合い方も再び考え直さなくては、と思うと、疲れがどどどっと来てしまいました。

こんな時は夫や実母に弱音を吐いて心配をかけちゃうことが多いけど、愚痴程度に留めて、なんとか甘いものでメンタル復活!!
息子の上がり下がりに付き合った一日なのでした。
息子も穏やかに過ごせていました。
本日もよく頑張りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?