見出し画像

【しながわ水族館】モフモフの赤ちゃんに会いに行ってきた!

こんにちは!
先日、アザラシの赤ちゃんに会いにしながわ水族館へ行ってきました🦭💕


私のXには先月末から毎日のようにあるアザラシの赤ちゃんの写真がたくさん流れてくるようになりました。

しながわ水族館公式Xより

うわああぁかわいいい、、、
あまりの可愛さに癒しを超えて悶絶。

しながわ水族館で今年の2月末にアザラシの赤ちゃんが誕生したのです。

こんな可愛いモフモフがこの世に存在するのかと疑うほど可愛さにやられてしまいまして、
このモフモフを一度生で見てみたい!
ということで、モフモフのうちにと急いで行ってきました。(3月上旬頃)

しながわ水族館入り口

平日のお昼頃行ったためお客さんはそこまで多くなく、のどかな雰囲気でした。

イルカショーを見たり、全部の展示をじっくり見たりしましたが載せきれないほど魅力がいっぱいなため、今回はアザラシの赤ちゃんに絞っていきたいと思います。

まずアザラシの赤ちゃんはこの地図上のようにアザラシ館とは違うところで見られます。


この日は計3回並んだのですが、1番長くて「クラゲたちの世界」というクラゲのエリアまで列が伸びていました。
20〜30分ほど並んだという感じです。

↓こんな感じで違うエリアまで列は伸びておりそこへ並びます。

スタッフの方が最後尾のパネルを持っているため分かりやすかったです。

並んでいきます。

赤ちゃんのために目隠しがしてある窓もありました

ついに入り口です!

お母さんもプールで泳いでいます🦭
モフモフの尻尾発見👀


1回目並んだ時は岩陰で寝ており尻尾のみ見られました。
顔は見えませんでしたが、このモフモフエビフライみたいな尻尾可愛すぎました、、、
時折尻尾がぴくりと動いて、それだけでわあ!動いた可愛いー!!!となりました(笑)

水槽の前では列に並んだ方は写真を撮ることができますが、列の後ろの通路から写真を撮ることは禁止されていました。
アザラシの赤ちゃんを水槽の前で見る時間はスタッフの方がタイマーで測っており、時間になったら後ろの方へ4〜5名ずつで交代という感じでした。

また、アザラシの赤ちゃんが起きていて見たいお客さんの列が長くなっている際には、水槽前が2列で案内され2段階で時間を区切って案内されます。


赤ちゃんということもありたくさんぐっすり眠っている時間が多いようです。
岩陰で寝ている際にはスタッフの方から、見えないこともありますというアナウンスがかかっていました。

2回目のモフモフ。
寝返りの時に顔を上げた瞬間があり、お顔を見ることができました!
お目目ぱっちりで可愛い〜

3回目に並んだ際には、岩陰から少し出てきて仰向けで寝ていました!可愛すぎる!!
尻尾をペチペチしていたり顔を動かしたり、常に可愛かったです。

SNSで流れてくるようなご飯を食べている姿や、歩いている姿はタイミング的に見られませんでしたが、
最後には全身見られて、モフモフ本物見られて大満足でした。

たくさん寝てたくさん食べて大きくなるんだよ〜
これからの成長も楽しみです🥹💕




今月15日発売のBRUTUSでは可愛いラッコの表紙で水族館が特集されているほど、巷で水族館ブームもきているようですね。

大の水族館好きということもあり、表紙の可愛さにもつられしっかり購入しました。
水族館の特徴毎に紹介されていたり、生き物たちの紹介が見やすく面白くまとめられていたりそんな一冊でした✨

水族館巡りもこれからいっぱいできたらと思います🐟

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?