見出し画像

【舞台メモ】天使にラブソングを

ブロードウェイミュージカル
「天使にラブソングを」
東急シアターオーブ

遠い昔に見た記憶は、修道服を着たウーピーゴールドバーグがみんなと楽し気に歌っててハッピーな映画だった、ということ位。
それにしても公開は30年前だなんて。ビックリ。

平日昼間だからかwithお友達や一人で来てるマダムがたくさん。聞こえてくる会話が健康のことだったり年頃の子供のことだったり。平日昼間だなーと思いながら開演を待つ私。

きっと楽しいだろうなと思わせてくれる舞台装飾が開幕すると、最初からテンポよく進み、歌も演出も賑やか。
思えば、この舞台も出演者はマダムがたくさんでした。

いろんな厄介ごとがあったり悩み事があっても、みんなとごたごたしながら陽気に乗り越えていく姿と歌に元気をもらいつつ、未来がある若者には世界を広げてもらいたいと思った私も年を重ねたものです。

とても良かったのでスタンディングオベーションする人たくさん。
自分も立てばいいのにタイミング逃して頑固に着席のまま拍手だけは人一倍。どんどん周りが立つから前が見えない。立つんじゃない。見えないじゃないか。だからさっさと立てば良かったのに、と思った帰り道。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?