見出し画像

買ってよかったもの 日用品編①


こんにちは。今週もお疲れさまでした。

最近私は無印良品で家の改造を企てるのにハマっています


今日はこれすごく人に薦めたいな…でもtwitterでいうにはあまりにも文字数が足りなさすぎるな…というものを書いていきます

トップ ハイジア(部屋干し用洗剤)

これからの梅雨の時期は部屋干しの機会も増えることかと思います

これの前はナノックスを使ってたんですが、あれ部屋干しすると強烈なにおいを発するんですよね(洗濯したては最高にいいにおいなのに…)

耐えかねてハイジアに変えたところ、使い始めてから4年が経過しようとしています

最初は洗濯物から消毒液の匂いがしてビビります いかにも抗菌って感じ

ただそのおかげか年中部屋干しの我が家でも生乾きで放置されたネットが臭いくらいで、あとは臭いと感じたことないです

ニオイさえなくなれば柔軟剤使っていくらでもいい匂いにはできますから便利なもんです



キュキュット クリア泡スプレー

夏場によく出るアイツを殺虫剤よりも早く死に至らしめることができます

攻撃範囲、発射速度に優れているので一家に二本あれば安心

そのほかには水筒のギザギザしてる部分を綺麗にできる それだけのやつです


無印良品 やわらかポリエチレンケース・中

画像1

ベッド下の収納に。高さが16センチあるので漫画や電気湯たんぽ、デカめのフットマッサージャーに殺虫剤など結構なんでも入ります

使う頻度高めだけど見た目がダサいから使わないときはしまっておきたいなーというものに最適です

やらかいので多少の無理も許してくれるのが魅力的

奥行きの短いハーフサイズもあります


マルコメ 丸の内タニタ食堂減塩みそ 

完全に給食のみそ汁(おいしい)


オプティウーマン、Lシステイン

画像2

画像3

iHerbで何回もお買い物していますが毎回綺麗な段ボールと梱包材を使ってくれるのでうれしいです(汚い段ボールにトラウマがある)

海外から発送されますが届くのは注文から5日くらい 早い


オプティウーマンはマルチビタミン、Lシステインは美白系のサプリですね

この二つを飲み始めてから新しいニキビができにくくなりました。化粧品が合わなくて白いニキビができても1、2日で直ります

サプリメントは顔だけじゃなく体もきれいにしてくれるのがいいですねー

ピルを服用している人はオプティウーマンに含まれているチェストツリーがその効果を損なってしまう可能性があるそうなので、念のためかかりつけのお医者さんに確認しましょう

下のリンクから誰でも5%オフで購入できます




ディアテック カウンセリングプレシャンプー

これは本当に大好き!

1500〜2000円くらいで買えるんですけど、それで1リットル入ってます。意味わからん。

サロンで施術前に髪についたワックスや油分を落とす用として使われているものなのですが、その謳い文句に違わずガチガチのハードスプレーも難なく落としてくれます

私はうねりのあるくせ毛ですが、このシャンプーの後ドライヤーするとかなり真っ直ぐに近い状態になってくれるので気持ちよく寝られます

しかも香水の邪魔をしないほのかなオレンジ系のいいにおい

髪を柔らかくしてくれるのでショートヘアならこのシャンプー+アウトバストリートメントだけで毎日生活できる、とことん経済的な奴です

最近は節約しようと思ってドラストの安いシャンプーを買う気にもなるんですが、トータルで考えるとプレシャンプーが一番お得になるんですよね

市販の1,500円くらいのシャンプーじゃ物足りなくなってきた人は高級シャンプーを買うよりまずこれを使ってください

ちなみにレフィルのみの販売なので別でディスペンサーを用意する必要があります

個人的に山崎実業がすきなので山崎実業貼っておきますね



今日はこんなもんでしょうか

カウンセリングシャンプーがなくなったので次はコンブリアンスを使ってみようかと思います


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

よろしければサポートお願いします♡