見出し画像

2020年5月現在

タイトルを書いていてようやく今って2020年か……という気持ちになりました

自分の中では2008年くらいで時が止まっています

ディズニーランドのアトラクションで撮った家族写真に2008って書いてたからかな


現状

顎と目の下のニキビ跡が少し良くなってきています

あとPHOEBE使用開始1か月で引くほどまつげが伸びている

シミと色ムラがマジで気になりだしたので来月からレチノールクリーム+美白美容液使います

良かったら記事書こうかな


下ではいま気に入って使っているもの(週7)をなんとなく書いていきます

去年のうちに買っておいたものとありがたいことにもらったもので生きてる感すごい…


1.クレンジング

アテニア スキンクリアクレンズオイル

メイク落ち早いうえに顔の表面のゴミみたいな、角栓みたいなのも一緒に取れる(W洗顔不要)

倍の値段してもぜんぜん買う

2.洗顔

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル

超バズった当時使ったときはあまり思わなかったのですが、再び使い始めると黒い毛穴が気持ち小さくなったような? 安いので惜しみなく使えて〇

3.化粧水

オルビスクリアローション

顔にまとわりつく感じがなくて◎


3.クリーム

イニスフリー ビジャ シカバームEX

ペタペタしない、油っこくない(超大事)

4.まつげ美容液

PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム

バカ高い ちゃんとまつげ伸びる

5.化粧下地

JILLSTUART イルミネイティングセラムプライマー ラベンダー

ロボみたいなツヤ パウダーFDが異常に綺麗に付く

汗かくときはこっち

6.ファンデーション

POLA ディエムクルール ブレンドパウダーファンデーション N2

薄づきで剥がれても汚くない(大事)

高いのでなくなったら終わりです

7.コンシーラー

POLA カラーブレンドコンシーリングパウダー

目周り口回りがグチャグチャにならないので◎

これも高いからなくなったら終わりだけど、全くなくなる気配がない

8.化粧直しパウダー

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

小さくてポーチに入れやすい 髪の毛に使える

9.アイブロー

INTEGRATE アイブローペンシルN ブラウン

10.アイシャドウ

エクセル スキニーリッチシャドウ SR10ピオニーブラウン

いかにもブルベ ハイライトカラーもピンクがかっててかわいい

お休みの時はこっちかもー

一見黄色っぽいけどローズ系の色です

下まぶたに右上のゴールドのせると香椎かてぃちゃんになれる

11.チーク

CHANEL レティサージュ チークカラー ツイードチェリーブロッサム

ブルベイエベ関係なくかわいい ツヤツヤで上品

12.シェーディング

KATE トーンディメンショナルパレット EX-2(パープル系)

右上のシェーディングカラーだけ売ってほしい 血管が透けて見えるような色でノーズシャドウにすごい良い・・・

fillimilliのテーパードブラシでサーッて塗ってる

13.プランパー

Dior リップマキシマイザー ローズウッド

もともとの唇の色に近い かあいい すっぴん風メイクにも使える

14.リップグロス

エクセル ニュアンスグラスオイル チェリーグラス

エロい ブルーラメ入ってるけどブルベイエベ関係なく使えそう

15.ホットビューラー

パナソニック まつげくるん

しっかりまつげキャッチするので使いやすい

16.マスカラ下地

繊維入ってないのでボソボソになりにくい

これ使うのと使わないのとでパンダ率が大変動する

17.マスカラ

ケイト ラッシュフォーマー ロング ウォータープルーフ

必ず目周りをサラサラにして使う ブラシが使いやすい

18.アイライナー

dejavu  ラスティンファインa クリームペンシル モーヴブラウン

強いメイクにしたいときこれ 芯が折れにくい

下ラインはこっち

鹿の間ちゃんが量産型メイクで下ラインをピンクアイシャドウで書いてたから真似してる


こんなところです

3000~4000円くらいでいいパウダーFDがあったら教えてください…



今気になってるのはチャコットのシェーディングパウダー

赤ら顔なんでTooCoolForSchool使うとアル中の顔色になっちゃう



おわり



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

よろしければサポートお願いします♡