見出し画像

日記 久しぶりのビビンパとカリカリチヂミ

今日のランチはなかなか決まらなかった。
昨日の寝不足が祟って、ぼんやりしていたからだろうか。
イオンモールをうろうろとして20分、レストラン街から少し離れた韓国料理屋に入った。どうせ食べたいものがないなら、普段食べないものを選んでみよう。
プルコギビビンパを頼むと、一口サイズのチャプチェ、チヂミ、わかめスープも付いてきた。ちょっと量が多かったが、久しぶりの韓国料理は美味しかった。特にチヂミがカリカリだった。今までしっとりした冷めたチヂミしか食べたことがなかったが、本場のものはカリカリしてるんだろうか。また食べたい。
奥まった場所にあるからか、ランチタイムの割に空いていた。応援も兼ねてまた来よう。
次は何を頼もうか。

ところで、「ビビンパ」と「ビビンバ」どちらが正しい表記なんだろうか?