見出し画像

”①夢を叶える方法を教えます”




”夢を叶える方法を教えます”


▼ 目 次
・「あなた」は、こんな方ではありませんか?
・  ウォント思考とニーズ思考とは
・  環境を自ら作り出す

・これを読んでいる「あなた」は、こんな方ではありませんか?

・夢はあるけど、どうしたらいいのか分からない
・何となくの漠然とした夢しかないけど、いつか…
・今は夢を探している途中で自分探しをしている!

などなど…

私もそんな漠然と夢を追いかけていた一人でした。

結論から言うと!夢を叶えるのは簡単です!
それは、「ウォンツをニーズに変える」のです!


・ウォント思考とニーズ思考とは

え??と思った方もいるでしょう。何を言っているか分からない!と

ウォンツ(Wants)とは → 望むです。
 ニーズ(Needs)とは → 必要です。

〜になれたらいいな、〜にいつかなりたいな(ウォンツ)であって、
〜にならなければいけない、〜のために〜をしなければならない(ニーズ)
なのです。

・環境を自ら作り出す
つまり、欲するだけでは弱く、しなければいけない状態にもっていかなければならないと言うことです。

簡単な例で言うと
× いつか英語が喋られたらいいなでは、いつまで経っても話せるようにはなりません。

◯ 英語しかない環境にいきなり身をおいたら、自ずと話さざるおえません。

嫌でもその環境を作り出すのです!そうすれば辛いかもしれませんが、自ずと道は見えてきます!

さぁ「あなた」もウォンツ思考から、ニーズ思考に切り替えて行きましょう!不思議と世界が変わって行きますよ😄

あなたの人生は明るい!諦めず、希望ある人生を歩みましょう👏
次回は、ニーズ思考に必要な条件についてお話をしたいと思います。

次回のnoteもお楽しみに♫


下記、コンテンツも見て頂けると嬉しいです😄「いいね」と思って頂いた方は、コピーしてシェアして貰えると嬉しいです!

☑️Instagram
得する情報や日々の日常を発信しています📸

☑️Twitter
人生・仕事に対する思いや気持ちをつぶやいています📝

☑️LINE@
プレゼント企画や気持ちの高まるメッセージを配信しています📩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?